アイカツ5thフェスティバルに行ってきました

こんばんは。にゃろっくです。



今回は9/9(日)に行われたアイカツ5thフェスティバルday2のお話です。




くれんが行けなくなったので藤江(@FUJISUKE778)を誘ったらちょっと考えさせてくれと言われ、イベント2週間前にライブ代を渡され一緒に行くことになりました。




イベント自体は最高でした。アイカツフレンズは途中まで見ていて最近は仕事が忙しくてなかなか見れませんでした。なので新キャラの曲とかいまいちノれなかったのは後悔しています。




特にやばかった曲は、「MUSIC of DREAM!!!」「Precious」「Dreaming bird」「硝子ドール」「Believe it」

「girls be ambitious」「6cm上の景色」「Message of a Rainbow」「START DASH SENSATION」「輝きのエチュード」「ダイヤモンドハッピー」「カレンダーガール」

…このくらいにしておきましょう


アイカツ!スターズ!からアイカツを知ったのでスターズの曲には思い入れが強くてMessage of a Rainbowのバックで小春ちゃんがいなくなるシーンとか見ながら曲聴いて涙が止まりませんでした。あと声優と歌担当の方が4人で、間違えた6人で歌っていてすごい新鮮でした。



Dreaming birdは上田麗奈さんが歌担当のななせさんと一緒に歌っていて感動しました。上田麗奈すごい。




硝子ドールは沼倉愛美さんがソロで歌っていてえ、ふうりいないけどふうりの声が聴こえる!って思うほど歌声が近かったです。沼倉愛美すごい。生で血を吸うわよ!が聴けました。ありがとうございます。



Preciousは寿美菜子さんがりすこさんと歌っていてえ、やばガチじゃん。あ、ダメ…しゅきぃ…ってなってました。癒されました、寿美菜子ボス感がすごい。



 MUSIC of DREAM!!!はMoRと一緒でゆめが成長していくバックアニメでやられました。せながすごい成長した歌声なのでいっぱい泣きました。ゆめが新入生の最後で倒れたとことかまじでやばかった




6cm上の景色は曲調がめちゃくちゃ好きなんです。(最初のthick,thickの連呼ちんちんに聞こえます。くだらないですね。)木戸衣吹さんのダンスがまだちょっと慣れていないせいかぎこちなく感じました。可愛い。木戸衣吹すごい。



Girls be ambitiousも曲調がすごい好きです。アイカツソング基本イントロで全て決めてます。サビがいい。ほんとに。美山加恋すごい。あの歌声が好きです。



Believe itは言う事は無いです。え?だって田所あずさ大橋彩香ですよ?これでだいたいのオタクは納得します。安定の2人。



感想はここまでにしとくか。無限に出る。

まずは藤江プリパラのオタクなのに誘ってごめんな。でもアイカツ見るわって言われた瞬間どうでも良くなりました。

アイカツは歌担当と声優を分けて見ていたので最初違和感ありましたがそんなのどうでもよくなるくらい良かったです。アイカツのモチベ爆上がりです。歌担当最推しであるりえさんの番が少なくて泣きました。



皆もアイカツフレンズ見てくれよな!毎週木曜18時半~テレビ東京で好評放送中です!




最後に言わせてください。木戸衣吹はすごいです。